ペヤングソース焼きそば:販売再開が決定
まるか食品のペヤングソースやきそばが、6月上旬にも再び販売されることが報じられた。
チェック体制・容器の見直しなどを行い再販へ
製造過程で「虫」が混入したことにより回収・販売停止していたが、容器の見直しなどの異物混入防止策を講じて、まずは首都圏から販売再開とのこと。
具体的には何をやったのか?
具体的な防止策は、製造過程の混入がないかチェックするためのカメラの導入や、目視での確認をする従業員の増加、工場内の壁の亀裂から虫が入らないようにそれを塞いだ、とのこと。壁に亀裂なんてあったのか・・・。今までほったらかしだったってことだよな。なんだかな。
あとは床や壁を汚れがつきにくい素材に変えたとのことで、工場内についてはできることは全部やった感じがするね。今までが酷かっただけなようにも感じるが。
クレーム対応のマニュアルを改善した・指導を改めて行った、というような話は見当たらない。ここをしくじったせいで炎上した気がするのだが。
ペヤング再販スケジュール
まるか食品は既に問屋やスーパーに再開スケジュールを伝えているようだ。それによると、
5月末に生産再開→6月8日にペヤングソース焼きそばの販売を首都圏で再開→7月6日に全国での販売を再開。としたいようだ。
まず再販されるのは、やはり看板商品の「ペヤングソース焼きそば」からみたいだね。激辛早く再販してくれって声もあるみたいだけど。
【ペヤングソース焼きそば】はなにか変わったのか?
商品そのものについては中身は変わらず=味も変わらずとのことで、ファンは安心だろう。
ただ、容器は変えるようで、発泡スチロール製になり、フタは麺がこぼれにくいようにアルミシールで止めたタイプにするらしい。「ペヤングだばぁ」ができないじゃないか。
今回のことに対しての意見もまた色々あった。
「おめでとう、でももう買わない」
「待ってた。買う。」
「まずは工場内の写真を見せろ、話はそれからだ」など。
あなたはどうだろうか。私は最後の意見に一票。
関連タグ:
社会
関連記事:
ペヤングの現状
ペヤング事件が騒動になったのは初手をしくじったせい?
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[0回]