ウォーキングというと中高年の方やお年寄りの方などが、健康が気になる人が習慣にしているというイメージかも知れません。
しかしウォーキングの効果はそれだけではなく、メンタルヘルスにもアイデアを生み出すためにも有効なのです。
こんなにあった ウォーキングの効果
ストレスを解消し冷静になれる
うつ病の治療としてもウォーキングの効果は認められており、薬物での治療に比べてウォーキングでの治療は再発率がグッと下がることが証明されています。
屋外で自然に触れることも、心に良い影響を与えます。ストレスを解消して、リラックスすることが出来るのです。
アイデアが湧いてくる
頭脳に対してもウォーキングは効果があります。心に余裕ができるのでアイデアが生まれやすく、よりフラットな視点で物事を判断できます。
進化論で有名なチャールズ・ダーウィンも散歩を良くしたと伝えられています。
長時間の散歩であるほど効果も期待できるので、発想の転換が必要なときは思い切って時間を取り、散歩してみるのもいいかもしれません。
たまにはゆっくりと散歩してみましょう
いかがでしたでしょうか。一日中座りっぱなしの仕事は、体に有害で寿命を縮めることが科学的に証明されています。しかし交通手段も便利になった近代においては、意識的に歩く機会を作る必要があります。
気分が滅入ってきた時には、少し近所を歩いてみてはいかがでしょうか。ゆっくりと散歩して、自分を見つめなおすのもいいでしょう。
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[0回]