「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

心にも体にも効くウォーキングの効果

ウォーキングというと中高年の方やお年寄りの方などが、健康が気になる人が習慣にしているというイメージかも知れません。


しかしウォーキングの効果はそれだけではなく、メンタルヘルスにもアイデアを生み出すためにも有効なのです。

こんなにあった ウォーキングの効果

ストレスを解消し冷静になれる

うつ病の治療としてもウォーキングの効果は認められており、薬物での治療に比べてウォーキングでの治療は再発率がグッと下がることが証明されています。


屋外で自然に触れることも、心に良い影響を与えます。ストレスを解消して、リラックスすることが出来るのです。

アイデアが湧いてくる

頭脳に対してもウォーキングは効果があります。心に余裕ができるのでアイデアが生まれやすく、よりフラットな視点で物事を判断できます。


進化論で有名なチャールズ・ダーウィンも散歩を良くしたと伝えられています。
長時間の散歩であるほど効果も期待できるので、発想の転換が必要なときは思い切って時間を取り、散歩してみるのもいいかもしれません。

たまにはゆっくりと散歩してみましょう

いかがでしたでしょうか。一日中座りっぱなしの仕事は、体に有害で寿命を縮めることが科学的に証明されています。しかし交通手段も便利になった近代においては、意識的に歩く機会を作る必要があります。
気分が滅入ってきた時には、少し近所を歩いてみてはいかがでしょうか。ゆっくりと散歩して、自分を見つめなおすのもいいでしょう。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR