三船美佳が離婚を決意した原因はモラルハラスメントだった
ロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(56)に離婚を求め提訴した女優の三船美佳(32)が、高橋の「モラルハラスメント」が原因で別れを決意したことが18日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000000-spnannex-ent
友人曰く「連日人格を否定するような言葉を言われた」とか。DV(ドメスティックバイオレンス)ではなくてモラハラだったんね。日付が変わるまで説教が続くことも会ったそうだ。今では電話もつながらず、メールの返事もなし。高橋ジョージは三船美佳がどこに住んでいるかもわからないそうだ。
言われた言葉として
太宰の人間失格か。挙句「お前が生きているのは俺のおかげ」という発言もあったそうな。
まぁ本人は亭主関白のつもりだったのかな。
その中でも特に大きかったのが「外出禁止令」だったらしい。仕事以外では外出しちゃいけなかったとか。
一方高橋ジョージは「浮気も暴力も酒で暴れることもない」と自分のことを語った。
モラハラ疑惑については「さすがにそれはない」とのこと。
さて遅れましたがモラルハラスメントについて。
精神的な暴力、嫌がらせのこととされている。前述の暴言とかね。ウィキペディアには「自己愛的な変質者」が加害者となりうるとのこと。わーお。
「精神の吸血鬼」とも称されるそうだ。誰かが楽しんでいるとそれを邪魔したくなる、相手の悪口を常に言っている、他人の成功を見るとそれを妬み、破壊や辱め、貶めることを考える。
被害者に自覚がないケースが有る
たちの悪いのが、本当に加害者側に自覚のないことがあり、さらに被害者にもその自覚がないことが有りえること。ふとした拍子に被害者が自分がやられていることがモラハラだと気付いてそれに抵抗した場合、「急に何を言い出すんだ」というリアクションをしたり、「言うことを聞かなくなった」としてDVに発展することも有りえる。
三船美佳は高橋ジョージが会って話したいと言っていることに対し、怖いと感じているらしい。何かがきっかけでモラハラだと気付いたんだろうね。
次の記事:
山形ひき逃げ 被告が事故起こしたと罪を認める自供を始めるへ
前の記事:
ロシア国債が一段階引き下げ 投資不適格一歩手前へ
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[0回]