山形ひき逃げ 被告が事故起こしたと罪を認める自供を始める
パウーさんからのコメントのおかげでこのニュース記事に気づけました。ありがとうございます。今のところの最新情報。
被告「事故起こした」と供述 ひき逃げ認める
救護義務違反、事故不申告で起訴された齋藤章被告(60)=天童市糠塚1丁目が「事故を起こした」とする供述を始めたことが16日判明した。助けず逃げたこともだいたい認めているとのこと。
捜査当局の今後として、発生状況を明らかにすること、松川俊夫さんの死亡との因果関係、回避することが出来たかどうかの過失の有無や引きずった自覚があったかどうかを更に調べる。過失運転致死で起訴ができるかどうかを判断したいそうだ。
ちなみに「捜査当局」とは捜査権を持っている役所のことで、警察だけとは限らず検察も含んでいる場合や、片方だけの場合、両方の場合もあるとのこと。わからないから調べてみた。捜査当局=警察と今まで思っていたよ。閑話休題。
齋藤章の供述の変化
2004/12/23 逮捕当時
「現場は通っていない」
「家に帰っていた」
12/28 アルファードの血痕と被害者のDNAが一致した翌日
「現場通った」
2005/1/9
「知人を送るために現場を通った」
同乗者説が確定する。
・1/13には山形放送で「同乗していた中国人女性は『人が倒れている現場を車で通った』と話している」と報じられたらしい。
1/16
「事故を起こした」
なんかこれだけ見たら往生際は悪いけどバレたらすぐ折れるという感じだ。
そうなると
・行方不明と噂の息子:そもそも行方不明になっていないor父親が事件を起こしていたたまれなくて姿を消した
・妻と被害者が同じ職場:ただの偶然
・同乗者:ホステス?
・剣道八段とった警部補の祝賀会:警察は事件とは関係なしで、これが終わった後でホステスに会いに行った?
といった感じで確定になるんだろうか。
・マンション住人が飛び起きるほどの音をして走っていたこと
・振り落とそうとした後があること
これらは事故を起こした認識があったなら自然なこととなるね。
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[0回]