「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

つまようじ少年逮捕 取り調べには素直に応じる







つまようじ少年逮捕 取り調べには素直に応じる


じゃがりこにつまようじを入れる動画や万引きをする動画をYouTubeに上げた少年が逮捕された。東京都三鷹市の少年(19)。無職。ネットでは市川たくまという名前だと噂。取り調べではおとなしく、騒ぎを起こすようには見えなかったと県警幹部は語っている。まぁなんかやらかす奴はだいたいそういう評価だし。わかりやすいチンピラは騒ぎになる前に捕まるし。




足取りを掴んだ警察が駅で待ち構えていた


JR大垣駅(岐阜県大垣市)発の普通電車に乗車。足取りをつかんだ滋賀県警は同7時29分に到着する米原駅で待ち構えるよう、米原署に指示を出した。


 署員6人が現地に急行して電車内で少年を発見。氏名を尋ねたうえ「間違いないか」と問うと「間違いないです」と答えた。


この時に身元確認に使われたのが住民基本台帳カードなんだけど、普通19歳の少年がこんなもの持ち歩くだろうか。どこまで逃げるつもりだったんだろう。というか免許もってなかったんだろか。


テレビで「警察を無能警察と挑発した」的なことが言われているけれど、本人の言い分によると「最初万引きで指名手配とメディアで見かけたので、警察が勘違いしたと思った」というようなことを言っているらしい。まぁ、自作自演だからね。


容疑は建造物侵入容疑。万引きのような動画や異物混入のような動画を取るのが目的で入ったからという名目。万引きもつまようじを入れたじゃがりこも自分で購入したレシートなどが自宅から出てきた。要するに自作自演。



一ヶ月前からYouTubeで動画をあげていた



narukami793というアカウントで動画をアップしていたようだ。
動画のタイトルが


    • 超余裕で万引きしてみたw22

    • 全力逃走中w

    • 未成年がビール飲みますw

      • YouTubeで一番は私
などなど、自己顕示欲強そうな感じだった。

一番古いので一ヶ月前の動画。その辺りのタイトルは

    • 私の保護観察官を公開!

    • お詫びと新たな一歩

    • 生活保護で悠々自適に生活しています!

などなど。動画の説明文のところに自分が過去二回殺人予告で捕まったことが書かれている。確信犯や愉快犯を通り越して「常連」って感じだね。


最新とその一つ前の動画は100万再生を超えている。わーお。


正直騒ぎにはなったけど大した事件じゃないとは思うね。気になったのは騒ぎを起こして注目を集めるのが癖になっているような部分と、捕まるところまでは計算には入れていただろう各種の動画が自作自演だった部分。

次の記事:ロシア国債が一段階引き下げ 投資不適格一歩手前

前の記事:山形ひき逃げ 罪が軽くなる可能性がある?

関連リンク:
事件・事故のページヘ
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR