「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

埼玉で男児ひき逃げ事件







埼玉で男児ひき逃げ事件



自転車の男児ひき逃げ容疑、ダンプカー運転手逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2397412.html


一月十七日午後五時頃、高安時雄容疑者(64)が運転するダンプカーが八潮市の市道で、自転車で横断歩道を渡っていた6歳の男の子をひき逃げ。

男児は腰の骨を折る重傷を負った。


高安時雄容疑者は、男児の自転車を460メートル引きずったあとで異音に気づき、現場に引き返したそうだ。


ひき逃げ・・・引きずる・・・。山形ひき逃げの斉藤章は60歳か。年をとると耳が遠くなるのか。いやあれは嘘ついてるだけだよな多分。
高齢者が反応速度が遅くなるから事故も増えるのは通りなんだけど、結構高齢者ドライバーは多い。


この高安時雄容疑者も、「衝突に気付かなかった」等と言っているらしい。またかよ。


高齢者の運転での事故は結構問題になっている。よく聞くのが「アクセルとブレーキを踏み間違えた」というもの。でも調べてみると踏み間違えの事故は20歳代が最多だった。


まぁこの容疑者みたいに仕事で使っていたり、通勤に使っていたり、交通の便が悪いと車がないと生活が成り立たなかったりするんだけど、その分ちゃんと反応速度とか運転スキルのチェックをするべきだと思う。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR