「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

不二家 ツイッターのカビケーキ本物だった

不二家 ツイッターのカビケーキ本物だった



ツイッターで流れていた「ショートケーキS」にカビが生えていた件、第三者機関での調査結果が12月25日に報告書が届いた。


件のケーキはクラドスポリウム属、ワレミア属の二種類のカビが生えたものであるという内容だった。


発生原因についてはまだ不明とのこと。



二種類のカビの概要



・クラドスポリウム属は、深緑色。

・ミカンに生えるカビがだいたいこれ。

・これ自体には人間への毒性はない。



・ワレミア属はアレルギーの原因になり得る。

・色は茶褐色。アズキイロカビと呼ばれることもある。

・砂糖漬け、塩漬けの食品にも生える。

・人体に対しては、感染症を起こすことがある。


どちらも一般家庭でも生える可能性はあり、珍しいものではない。



売り逃げしてからの発表?



また、公式サイトでのこの件の発表が12月26日であり、クリスマスにケーキを売り切ってから発表しやがったという声もネット上にはある。


まぁ確かに、クリスマスケーキ売り切ってなおかつ一番早いタイミングだな。


最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR