「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

カンニング竹山:自分の偽者に「名前変えて!」


カンニング竹山:自分の偽者に「名前変えて!」

ツイッター上で、カンニング竹山の偽物がいたことに本人が気づき、ファンに間違えないよう注意を促している。

このエントリーをはてなブックマークに追加
“本物の竹山”は「こちらの方はカンニング竹山ではございません。名を無断使用している偽物でございます」と“偽物の竹山”を糾弾し、「偽物の方へ、表現は自由、かまいはしませんが面倒臭いからちょっとだけ名前変えて!」と改名を求めた。







偽物と本物



こっちが偽物アカウント:

で、こっちが本物アカウント:


お察しの通りアカウント名はアンダーバーがあるかないかの違いでしか無い徹底ぶり。ツイート数やフォロワー数は本物のほうが段違いに多い。

偽物はゲームやダイエット・美容などに関連したツイートが目立つ。一時間に一度くらいはツイートしている。ほぼ自動投稿だろうか?


偽物の方はオフィシャルブログと書かれている「世界征服!竹山塾」というブログへのリンクも貼られている。が、2011年で更新止まってるな。このブログは本物っぽいけど。


偽物が「カンニング竹山 切れ芸人!!カンニング竹山のプライベートなつぶやき集」とか言ってるしな。何にせよ確信犯だろう。本物の竹山が名前を変えてくれと言っただけだったことに対して「結構優しい」「寛容」との声が。

本物の方は被災地に結構よく行ってて、応援とかしてるよ。震災があった3月11日にはも黙祷してた。









ツイッターでの本物と偽物の確実な見分け方:認証バッジ


まぁタレントや著名人のなりすましアカウントは多いし、ネタとして許容されているアカウントもある。だが本物だと思ってフォローしていた人間にとっては、それが偽物だったら面白く無いだろう。

そんなわけでTwitterには「認証バッジ」というものがある。

本物の竹山ツイートを見て欲しい。名前の右側に水色の下地に白抜きのチェックマークがあるのが確認できるだろうか。これが認証バッジ。


Twitter内の専用チームが本人確認をした、スポーツ選手・タレント・政治家といった著名人のアカウントに付けられるそうだ。偽物には当然これはない。



偽物の改名候補としてフォロワーからは「カニクウ竹山」「シャイニング竹山」「カンニング竹川」などが上がっているとのこと。いっそ素直に改名して個性出してったほうがフォロワーつくんじゃないかね、偽物。







このエントリーをはてなブックマークに追加
関連タグ: エンタメ 

関連記事:
セカオワSaoriと池田大の熱愛? 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR