「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

福井市議員がセクハラと取れる発言


福井市議員がセクハラと取れる発言


福井市の堀江広海市議(72)が9日、同市が福井競輪でガールズケイリンを8月に開催することをめぐり、集客効果について「裸で走りゃ別」と不適切な発言を行ったあと、謝罪して発言を取り消すという報道について、女子選手がさまざまに反応を示した。










このご時世にこんなことを言うとは逆に笑えた


発言したのは市議会経済企業委員会の委員長、堀江廣海(ひろみ)市議(72)。委員長である。調べたら僧侶でもあるらしい。ま、仕事と人間性は全く関係ないからね。

この議会の翌日の10日、今村辰和(しんかず)市議会議長から口頭での厳重注意を受けている。

選手たちの間でも話題になっており、「このご時世にこんなことを言うとは逆に笑えた。言ったとおりにしたらしたら私達が逮捕される。」と呆れ気味だそうな。

この件を取り扱ったニュース記事にはFacebookから選手である飯田よしの(24)=東京・106期=が「プロテクターだけ付けてもいいですか?」と返している。


完全にセクハラおやじとそれをあしらう女性の図だ。無論「謝っても済まされない」と怒っている選手もいる。








「口が滑って余計なことを言ってしまった」


堀江廣海は福井新聞の取材に「口が滑って余計なことを言ってしまった」と語ったそうで、ネットでは「つまり本音なんだな」とツッコミが。

「これが市議員か」と呆れる声も多数。
まぁこの件で認知度上がったんじゃないかという声もある。

別にそんなに集客力に関してもピンチではなく、福井で今年初の開催、そして福井初のガールズケイリン選手も誕生するとのこと。

なんにも分かってない上にセクハラ発言をしたのかというツッコミがありそう。



この程度の発言よくある?


「こんなおっさんどこにでもいる」と言った感じでそれほど騒ぐ必要もないんじゃないかという意見もあるが、こんなおっさんが今まで野放しにされてたからどこにでもいるだけだろうと思う。

まぁ何にせよ市議員が議会で発現する内容じゃない。








関連タグ: ハラスメント 社会 

関連記事:
軽いセクハラをいつまで我慢し続けるのか?

セクハラの処分が妙に軽い その裏側は?

なぜ多くのモラハラは表面化しないのか?

モラルハラスメントは我慢するな

セクハラでの出勤停止処分は「妥当」と判決 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR