「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件のウワサと謎 その2


山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件のウワサと謎 その2


このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事はこちらから:山形ひき逃げ事件 目次







◆同乗していたのは中国人女性で確定? 「同乗者の中国人女性が、人が倒れている現場を車で通ったと話している」と山形放送で報道されたらしい。


・本当に最初から倒れていた可能性が高まった。やっぱり被害者がなんであそこにいたのかが気になる。
※同乗者の女性が「被害者は起き上がろうとしていた」というような証言をしている。
※学生たちに誘われて飲食店に行った帰りだったという話が初公判で出てきた。被害者は同僚や学生たちに好かれていたらしい。


◆遺族側は強力な弁護士を用意している。
※かなり怒っているらしい。当たり前だ。


◆やっぱり地元の報道関係すら妙にこの事件を取り扱わないのを気にしている人は他にもいるらしい。警察からの情報を紙面に載せているだけじゃないか、他に取材はしていないのか?と。
※進展というか、記事にするネタがなかったんだと思われる。初公判当日に報道されたし、傍聴希望者もかなり多かった。世間の関心は比較的高い。

残る謎


・車を見ると、ナンバーより下にしか傷ない。被害者は車に轢かれる前から道路に倒れていた? 

・引きずって走った方向と被害者の自宅は逆方向だった。それなのになぜ車を隠そうともせずに家の前に駐車していたのか 
※被告の証言によると同乗者を送っている最中だったという。

・酒を飲まない(飲めない)という話だが、だったらなおさら深夜の繁華街で何をしていた? という疑問。

初めに


前回に引き続き、あいも変わらず未確認の噂や情報。 「こんな噂が出ている」という認識でお読みください。

報道機関からの新情報は出てないけれど、うわさ話に限って言えば、色々出てきている。 

山形ひき逃げ 被告が事故起こしたと罪を認める自供を始める

山形ひき逃げ事件の最新記事はこちらから

容疑者について


・体育教師。
・妻と息子と娘が2人いる。
・息子は事件後行方知れずという噂。
・麻雀好きでよく雀荘に行っていたという話。


剣道


・部活以外でも剣道を指導していて、警察内部にも弟子がたくさんいるという話
・段位は今だ不明。


被害者について


・被害者の松川俊夫氏と、容疑者の齋藤章の嫁が同僚だという噂。
・遺族は事件に対して激怒。謝罪を受け付ける気もないし、示談をする気もないらしい。
※仮に示談が成立すると罪が軽くなるという話もある。保釈中にそれを狙っているのか、という新たな噂も。


事件当時の状況

・寝ていた人間が飛び起きるほどの異音をまき散らしながら走っていたらしい。


誰かと一緒だったのか?


酒が飲めないのが本当だったらなおさら一人で深夜まで外で何をしていたんだっていう話になる。


そんなわけで、誰かと一緒にいたのは間違いないだろうというのが見てきた意見のほとんどだった。

そうなると、今度は誰と一緒にいたんだ?ということになってくる。

誰と一緒だったのか?


集めてきたうわさ話だと候補は二人。一人は被害者自身。もう一人は「愛人」。
車の助手席に吐いた跡があったという話も出ている。

被害者と容疑者の嫁が同僚という話が出てから、何か人間関係のトラブルがあったのかという説。


追加:よく二人で飲みに来てたお店の人の話として、愛人が事故直後から行方不明。
↑これが本当だったら普段から酒飲んでるじゃねーか容疑者。

また、警察幹部の祝賀会に剣道関係のつながりで参加、その時大物幹部を載せていた、という噂もあるらしい。




刑はどうなる?




気づかないわけがない程の大きな音を出しながら、1.5km走り続け、振りほどいて逃げた。


執行猶予は付くわけがないと考えられる。


ひき逃げの懲役がだいたい5年から20年までで、その後遺族からの慰謝料請求も。
おかしいのが轢かれる前から倒れてたんじゃないかっていう部分。
同乗者女性の話だと、転んでいて起き上がろうとしていたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

次の記事:山形ひき逃げ 斎藤容疑者が現場を通ったのは「知人を送るため」と供述

最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

地道な情報収集おつかれさまです。

この事件の続報を探していてここにたどり着きました。
相変わらず進展はないんですね。
はたして、どこまで操作が進んでいるのかが気になります。
この教師の非はありあるのならば、なんとしても退職金は
の支給は阻止してほしいです。

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR