持ち帰りすしの老舗、小僧寿しの迷走が止まらない。
日本経済新聞
小僧寿しの迷走具合
- 2010年から四期連続の最終赤字。
- 一年で社長が二回変わる。
- 全従業員の三割(60人ほど)が希望退職。
- 金融、医薬品販売、金券販売を事業目的に。
- 経営方針を公募。株主、客、従業員、誰でも可。匿名でも可だった。
- 後でメールアドレスが間違ってたと開示。
- シカゴピザと提携。
持ち帰りの寿司という市場自体が厳しいのではないか?
ということで何故かラーメン店に既存店を転換する計画が持ち上がった。
- 計画では50店舗以上。
- レモンラーメンが780円。
- ステーキ店も計画中。
成功例があった?
同じく寿司を取り扱う「くら寿司」はラーメン、鍋、チョコバナナロール寿司、カードゲームなど迷走しまくったが、少なくともラーメンは人気。
まぁ、当時失笑で今は賞賛という例もあるにはあるし、今後どうなるか注目してみます。
関連リンク
自信を持って起業出来るアイデアを生み出すためには?
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[0回]