「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

ペヤング事件が騒動になったのは初手をしくじったせい?

ペヤングが1万円に高騰




例のペヤングの騒動で、ペヤングは現状販売中止&回収となり見かけなくなりました。それで余計に食べたくなったのか、ヤフオクでは10000円近い値段が付くなどの高騰ぶり。


それにしても誰がヤフオクで売っているのやら。ヤフオクに並んでいるペヤングには三種セットやケース単位の販売が見られるので、個人がやっているとは少し考えにくい。


まぁ、せどりや転売を生業にしている人もいるし、あらかじめ予測して買いだめしておいたのかもしれない。


・まるか食品は問題発覚直後、混入は基本的には考えられないとコメント

・購入者の自宅まで訪問し、「お互いの為だ」と圧力をかけツイッターを削除させる。 


・11日には「否定出来ない」と意見が変わる。全工場での精算の自粛、全商品の販売を休止宣言。

・「黒い虫」がゴキブリなのは確定らしい。体長約2センチのクロゴキブリで、未加熱の場合に生じる化学反応がなかったとのこと。

・ペヤングは1日平均して全種類の合計30万食以上が出荷されていた。


内部告発が過去にあった



※以下引用

2014/08/01 20:44 
どこぞの中国のナゲット工場じゃないけど、床に落ちた麺を普通にカップに入れて製品にしてた。 

どうせ湯切りするから大丈夫だとか言ってた 

工場内にはゴキブリが沢山いて、生地の中にゴキブリが飛んできてそのまま練り込んでしまった事が 

投稿日:2014/12/04(木) 02:08:24.62 ID:Jlk/InDnK 

“定価の値段”で社員に箱単位で買い取らせるキチガイっぷりだ。 
いつゴキブリ入ってもおかしくないと思ってたけど、ついに出てきたな…糞会社さっさと潰れちまえや 

http://www.akb48matomemory.com/archives/1014899551.html

製造過程で混入した可能性が濃厚




虫には加熱された痕跡があり、製造過程で混入した可能性が濃厚となった。

その前までは第三者が入れた可能性もあると言っていた。12/12 産経ニュースより

虫についていた油が製造に使っている油と同じものだったらしい。

この辺りから観念したのか認めるような発言にシフトしている。

世間的な総評としては、ゴキブリが入っていたこと自体よりもその後の対応が不快だという声が多い。


・3日の時点では製造過程でゴキブリが入る可能性は考えられないとし、こう言った苦情も初めてだと言っていた。

・これを聞いた人達の中に、過去に苦情を入れたことがあるという人がいた。

・その時実物を送ったにもかかわらず、「ありえない」の一言で片付けられた。

・4日、「初めて」という言葉を訂正したいと言ってきたが、それ以上は話す必要はないと言う態度。


行き当たりばったりな言い逃れにしか見えない。ネットでもその部分を指摘されている。

簡単に言うと「誠意がない」ってやつで、初手でしくじった感が拭えない。


とばっちりを受けた会社も



ところでイカフライ作ってる全く別の「まるか食品」という会社があるらしくて大変な目にあっているそうな。



ペヤングは群馬、イカフライは広島。なんというか、頑張れ。





タグ:ペヤング、食品問題、まるか食品。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR