「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

麻生太郎財務相が「利益出してない企業は運が悪いか能力ない」と発言



プロのカラーコーディネーターに着る服の色から選んでもらったりと、あの手この手で衆院選に向けたアピールを繰り返す政治家達。

12月6日、長野県での街頭演説で株価は上がり、円安にもなったとアピール。その結果として起業も利益を出しているはずで、出せていないのなら運が悪いか能力がないと言ってしまいました。


こう言った内容を香川や神奈川の演説でもしているようで。うーん。私には失言に見える。

強気アピールなのかもしれませんが、そこまで言い切っていいほど景気はいいのだろうかと思ったり。

まぁ確かに一時期1ドル80円を切っていた日本円が今120円ですからね。最初は海外投資家たちの期待感だけだったかもしれませんが、ここまでの円安になったのは実際に自民党に能力があったのでしょう。


一方「円安のせい」で倒産している企業が過去最多を更新しています。これもまぁ当然の話しで、輸出はいいけど輸入がメインの企業は、円安ならそりゃ苦しいでしょう。

日本円の価値が安くなるわけですから、余計に金を積まないと今まで買えたものが買えなくなるわけです。

しかし、うーん。なんか中小企業がかわいそうになってきた。叩くのは政敵だけにしてやってくれませんかね。

これだと都合のいいところしか見ない、或いは都合のいいことしか言わない政治家ということになってしまいはしませんか。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR