「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

高校教諭:船橋・子猫生き埋め事件




高校教諭:子猫生き埋め事件



 千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150322-OYT1T50108.html

そんなわけで動物愛護法違反の疑いで千葉県警が捜査中とのこと。

私は猫好きだからさ、まぁいろいろ調べてみたよ。

あとは「また高校教諭かよ」と思わなくもないね。私だけかね。



学校は?

千葉県船橋市薬円台5丁目の県立薬園台高校

高校教諭はどんな奴か

30代、男性教師。

事件について

①学校敷地内巡回中、野良猫が産んだらしき子猫5匹を発見。

②その日の放課後に生徒3人を使ってスコップの用意、穴を掘らせるところまでやらせた。なぜこんなことをするのかの理由については知らせていなかったとのこと。
③穴掘り完了後、生徒たち解散。高校教諭1人で子猫五匹を穴の中へ。
※その時一匹は生死不明、4匹はまだ生きていたことは確実らしい。










犯人の言い訳は?

親猫がおらず、このまま放置すると死ぬと思った。

市役所に引き取ってはもらえないと思っていた。

どうすればいいかわからないから埋めた。

要約するとこんな感じ。動物にもネグレクト(育児放棄)はあるしな。一匹は生死不明ってのがちょっと引っかかるが、それでもやっぱり親猫は餌探しに行ってたんだと思うが。


人間が仕事から帰ってきたら子供誘拐されてた上に生き埋めにされたらどんな気分だよ。

なぜ発覚したのか


穴をほった1人が見ていたらしい。その保護者が学校へ連絡して事件発覚。

犯人は実名報道されるのか?


んー。知らん。ネットにはもう名前出てるの見たけどな。私は週刊新潮あたりが晒してくれるのを待つよ。

※MXテレビが実名報道したっていう話もあるんだが、私は確認できてない。


船橋市の動物愛護指導センター


ページ見てみると、保護された犬猫が2匹だけ。私の地元を見ても似たようなもんだったからここが仕事してるのかどうかはよくわからん。


ネットで拾った未確認情報


過去にも同じやり方で同じことをやっていた。

※この教師かどうかはわからない。だがこの教師だけを叩くな、というような声がいくつかある。日常茶飯事だった、みたいな声も。

もっと酷い教師もいる

※詳細不明

学校自体はいいとこだ

※まぁ、生徒に聞いてください。ただ、学校も会社も「入れ物」なので、その中にいる人間が入れ替われば色々変わるだろう。

単独での判断ではないはずだ

※どうも話し合って満場一致で決めるスタイルの職場らしい。











関連タグ: 社会 

関連記事:
事件・事故の記事:目次 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR