「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

AKB48の大家志津香が「新型うつはただのゆとり」

AKB48の大家志津香「新型うつはただのゆとり」



AKB48の大家志津香が「新型うつはただのゆとり」だとツイッターに投稿した。

新型うつ病の特徴として、


・好きなことをしている時だけはやる気が出て、明るい

・「相手が悪い」という考えが多い

・平気で「自分はうつ病だ」というようなことを言える

・過食や過眠が多くなる

・ストレスに対して弱い。(打たれ弱い)


等が挙げられ、大家志津香に限らず周囲の人間からは「怠けている」「やる気が無い」と取られがちになケースが多い。




従来のうつ病とだいぶ違う「新型うつ病」


従来のうつ病と新型うつ病とでは原因に対する価値観がかなり違う。従来は自分のせいだと思い、新型は周囲のせいだと思う。

それによるメンタルケアも方向性が違うので、本人や周囲の人間が区別を付けられるようになることは必要だと思う。

今回のツイートの件では当然、不謹慎だとか、決めつけるなだとか、影響力のある人間が口にするべきではないだとか、そういった意見が多い。

でも、確かにそうだけれど、これをきっかけに一般的な知識として、正しく病気としての新型うつ病の概念が広がれば、少しは苦しんでいる人間が安らげる環境にもなるのではなかろうかと、そう思う。
大家はどうなっても知らん。


前の記事:JTBが送ったメール「創価学会に協力しろ」
次の記事:クリスマスにサンタクロースが


関連リンク:



最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR