「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

「いじめっ子」を転校させることは可能か

「いじめっ子」を転校させることは可能か

ニコニコニュースより:

いじめられて不登校になった小学生――加害児童を「転校」させることはできないか?http://news.nicovideo.jp/watch/nw1362278?news_ref=w_topics

ネットに誹謗中傷を書き込まれたり、教科書を投げられたりして心に傷を負い、精神科にも通った。加害児童は母親と教師と一緒に一度だけ謝罪に来たが、それきりだった。

イジメの被害者が転校する話はよく聞くが、いなくなるべきなのは加害者だろうと考える人も多いと思う。
それでも法律では損害賠償しか請求できないそうだ。


小中学校の場合に校長は、私立・国立の場合なら退学、公立の場合なら出席停止をさせることが出来るらしいけれど、やらないよね。隠す側だよね。大体は。


今だと親が頑張ってもモンスターペアレント扱いされるだろうし。


ちょっと前にそんな事件があった。女教師が被害者のフリして親をモンペだと訴えて負けた事件。


加害者の転校を求めて裁判を起こしても勝ち目はないそうです。


どうして他人の人権踏みにじった奴が手厚く法律で守られるんでしょうね。

関連リンク:何故イジメの被害者や自殺者を「弱い」と言うのか?


前の記事:ペヤング事件が騒動になったのは初手をしくじったせい?
次の記事:ツイッターで放火を自白?





最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR