「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

ツイッターで放火を自白?

バカッター



ツイッターはバカッターやら馬鹿発見器やら呼ばれることもあり、その名の通り馬鹿が犯罪自慢、非常識自慢をすることがあります。


まぁペヤング騒動みたいに、別におかしくないのに馬鹿が絡んでくるというケースも。
(お前のせいでペヤングが店から消えたじゃねーか!と言った輩がいた。)


人間、社会承認欲求ってもんがありまして、要するに周りから認められたいってことなんですが、それをこじらせた上にオツムが幼稚だと、悪行自慢するチンピラになります。


万引きバレたから店燃やした



最近ちょっと騒ぎになってるのが、ツイッターで放火したとぶっちゃけた一人のユーザー。

「万引きバレて捕まりそうになったから佳道のダイコクを燃やしといた」とカミングアウト。

どうやらドラッグストアに放火したらしい。


前述したようにネットには「かまってちゃん」が多数おり、どうせホラ吹きだろうと最初は思われたようですが、後になってホントにその店が燃えていたと判明。


「燃やした」発言をした本人は、17歳のとび職だとプロフィールには書いており、今はツイッターのアカウントを消していて詳細は不明。


まぁたまたま燃えてる所を見かけて後から「俺がやった」と言ったのかもしれませんが。


海外の連続殺人事件とかだと、犯人じゃないのに「自分が犯人だ」って名乗り出る人いるらしいね。


ちなみに人がいるであろう店が燃えたので、これが放火だった場合には刑法108条、現住建造物等放火罪となり、無期懲役や死刑もありえます。



冗談でも言わないほうがいいね。



前の記事:「いじめっ子」を転校させることは可能か
次の記事:JTBが送ったメール「創価学会に協力しろ」


タグ:ツイッター、放火、心理学。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR