「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

夜型生活について:目次


夜型生活について:目次


24時間営業の店も珍しくなくなり、昔と比べれば夜型生活を送る者達も増えてきた。

工場勤務や看護師など、二交代・三交代制の職業もある。

だが全体を見れば少数派の生活パターンには変わりなく、周りと違うが故の新しい注意点、問題点がある。













夜型生活のメリット・デメリット

夜型人間のメリット


夜型にはなにかメリットが有るのだろうか。夜型だという人も増えてきたが、世の中はまだまだ日中活動して夜休むというのが大多数。


夜型人間のデメリットとは?

デメリットももちろんある夜型生活。
生活面もそうだが、肉体的にも夜型ならではの注意点があった。


夜型生活とビタミンD

ビタミンDは骨の健康を保つ、免疫アップ、代謝促進の他、美容・がん予防・糖尿病予防・自閉症予防・うつ病予防に効果があると言われている。







夜型生活と体内時計

夜型人間の体内時計はどうなっている?

体内時計により、人間の一日のコンディションは左右される。


体内時計が狂う原因

体内時計をリセットすれば、体にとってその瞬間から一日のスタートという意味での「朝」が始まる。

夜型生活の問題として周りとの時間的な不調和が挙げられる。体質的に夜型でも、どうしても合わせる必要は出てくるだろう。交代制勤務をしている人も。


体内時計をリセットするには?

体内時計が狂う原因から、必然的に体内時計をリセットする方法もわかってくる。
根性論ややせ我慢ではなく、朝型でも夜型でもロジカルに生活パターンを安定させよう。










関連タグ: ライフハック 健康 生活 


最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR