「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

広島空港航空事故:パイロット行方不明


広島空港航空事故:パイロット行方不明


4/14に広島空港で滑走路から逸脱する事故が起きたが、そのアシアナ航空機を操縦していたパイロットが行方不明だという話。












事故が起きたのはソウル発広島行HL7762


アシアナ航空の発表では乗員は八名

・運航乗務員2名
・キャビン乗務員5名
・整備士1名

乗客は、

日本国籍46名
中国国籍9名
韓国国籍8名
カナダ国籍2名
スウェーデン国籍2名
アメリカ国籍2名
フィリピン国籍1名
ロシア国籍1名
ベトナム国籍1名
シンガポール国籍1名
以上とのこと。

怪我人が軽症者18名おり、四カ所の病院で診察を受け、1人が打撲で入院。

と発表されているのだが、この怪我人の人数が日本の発表と違うと各報道機関が指摘している。

日本側は25名が怪我をしたと発表している。







事故原因は


手動で操縦しない限り問題なく着陸できたことは判明しているそうで、パイロットがわざわざ手動で余計なことして事故を起こしたということになる。

でもニュースのコメンテーターはアシアナ航空に訴訟されるのが嫌だから断言することができないという話がでている。アメリカのテレビ局が、過去のアシアナ航空の事故についてパイロットのミスを指摘したら、訴訟を起こされた前例があるそうだ。

また、乗客の証言により事故直前には乗務員がかなりパニックになっていたらしい。パニックになるということは、危険が予測できるような状況を見たとも考えられる。パイロットは正気だったんだろうか。

どこにもいないパイロット


パイロットは事故直後からずっと姿が見えないそうな。どこにいるかもわからないとのこと。

逃げるにしてもパイロットにとっては他国なのだが。一応。どこに逃げたんだろうね。

このことから世間ではどこぞの組織というか、組合的な何かが匿っているだとか、そんな噂も出始めた。あと酒飲んでたんじゃないかとか、無免許なんじゃないかとか。

よく見かけたのは「またかよ」という意見。セウォル号を連想した人が多かったようだ。

まぁ真偽はともかく本人見当たらない限り噂はエスカレートしていくだろうね。

こうやって逃げているとツイッターで顔写真と実名が拡散するぞ。日本で広まったところで困りゃしないんだろうか。








次の記事:アシアナ航空パイロット行方不明:補遺

関連記事:
アシアナ航空パイロット行方不明:補遺

事件・事故の記事 目次

人気記事:
モラルハラスメントは我慢するな

趣味がウォーキングの人は履歴書に書いていいか?

履歴書の趣味・特技には何を書いたらいい?

履歴書の趣味特技:スポーツ観戦はOK?

モラハラ夫に我慢し続ける人は共依存の可能性があるか? 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR