「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

池上彰の番組の作り方

池上彰の番組の作り方



『池上彰の総選挙ライブ』では平均視聴率10.1%を記録。

テレビ東京の選挙番組のキャスターを2010年から務めている。


池上彰の番組の魅力は




・タブーに突っ込む

・視聴者目線に立っている:番組の出演者には幅広い年代のゲストを呼び、多角的な視点から疑問を解決していくスタイル

・テロップまで考えている:スタッフと真夜中まで一緒にテロップを作ったりするらしい



テレ東はギャラが安いそうだけれど、池上さんが気にするのは番組の作り手が何をやりたいのかという部分なのだそう。



何より「分かりやすく」という部分をかなり意識してくれているので、国際情勢や政治、経済などの一見とっつきにくいと思われているカテゴリのものも見ていて楽しい。


この人が好きな視聴者はそういった部分が魅力に感じているのではないだろうか。



バカな女が嫌いらしい。ズレた受け答えやトークをするゲストにはスタッフに「あの子はいまいち」とハッキリ言う。

番組の邪魔するなってことですねわかります。元AKB48の大島優子は高評価だったそうな。



最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR