「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件についてのウワサと謎





山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件についてのウワサと謎







三行でまとめると



・山形ひき逃げ事件


・本当に犯人じゃない説


・事件当日に某警部補の剣道の最高段位八段昇格の祝賀会に参加していたという情報あり

山形ひき逃げ事件の最新記事はこちらから





12月20未明に山形で起きた、1.5km被害者を引きずったひき逃げ事件で逮捕された楯岡高教諭斎藤章容疑者。


事件に対して様々な憶測があり、中には誰かをかばっているのではないかという説もある。


また、未確認ながら色々と情報も出てきており、ここではそれらをまとめた。



初めに



これらの情報は、掲示板などからのものであり、ニュースサイトなどでは取り上げられておらず、真偽不明であることを明記しておく。後なんか文字数が多くなった。


被害者についても書いておこう。被害者は仰向けの状態で車体下部に挟まり、顔面は残っているが後頭部はアスファルトに削られていたという話。



事件当日に祝賀会があった?



まず、斎藤章容疑者は剣道をやっており、剣道部の顧問でもあった。本人の腕前は情報が見つからなかったが、部活の顧問をやるほどだし、有段者なのだろう。段位なかったら笑う。


その辺の人間関係なのだろうか、剣道八段に昇格した某警部補の祝賀会に当日参加していたという話がある。(警部補の名前はここでは伏せます。関係あるかどうかがまだわからないから。まぁ調べれば見つかるでしょう)


ちょっと説明すると、


・警察は柔道か剣道、それに加えて逮捕術と拳銃射撃が必修科目。だから剣道有段者なら面識があってもここはおかしくない。


・剣道八段は段位として最高格。


これが何時だったのかが分かればなぁ。


以前の記事で書いた、同じ学校の保健課教諭6人との会合ってのとはどう考えても違うし、その後別の飲食店に行ったと考えられているから、それがこの祝賀会なんだろうか。


それでこの祝賀会で酒を飲んだのかどうか。
斎藤章容疑者は「漢方薬のお湯割りを飲んでいた」と言っている。


酒が飲めない、飲み会には付き合う人だが飲んだ所は見たことがない、という話も上がっている。



移動ルートがおかしい説



事故発生地点と思われる場所から死体発見現場までは、斎藤章容疑者の家は事故発生地点から、らしい。


これを元に2つの仮説がネット上にはあった。



1.撹乱を目論んだ



自分だとばれないように、家とは違う方向へひたすら走り続けた説。


単純に正反対の方向だったのはパニックだったからか?



2.運転者じゃない説



「斎藤章容疑者の車」が事故を起こしたのであって、運転していたのは斎藤章容疑者ではない説。


前述の祝賀会帰りに車を貸したのではないかという話だが、うーん。


本当に漢方薬のお湯割りしか飲んでないんだったら、「車貸して」って言うよりも「送って」って言うんじゃないだろうか。


素面であの事件起こしたっていうのもそれはそれでとんでもない話なんだけど。



当日駅前で飲んでいたという人の話



代行が混んでて二時間待ちだと言われた。待ってられなくて飲酒運転で帰ったんじゃないかという意見。


やっぱりこれが一番ありえそうだよなぁ。



事件後の行動の謎



事件が起きた後、22日に病院に行っているという話。事故による鞭打ちではないかという意見があった。


また、事件後も部活動で指導を続けていること、事件を起こした車、アルファードで通勤までしているらしい。


車が急に変わったり、通勤方法が車じゃなくなったら怪しまれると思って、いつもどおり車を使ったのかもしれないか。


犯人が平静を装って日常を送ろうとしていたのだと考えると、別に不思議ではない?



結局、退職金惜しさに逃げたか、パニックになって逃げたかっていうのが一番しっくり来る。


ところで剣道も含めた武道って心も鍛えるんですよね?


と思っていたけれど、どちらかと言うと武道やってると頭が脳筋になるから心も鍛えてバランス取れよって意味合いらしい。

バランス取れなかったか。

関連記事:山形ひき逃げ 斎藤容疑者が現場を通ったのは「知人を送るため」と供述

山形ひき逃げ事件の最新記事はこちらから

【不祥事】についての記事 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR