「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

自信を持って起業出来るアイデアを生み出すためには?その1

起業するならアイデアが必要だ


今も昔も、独立開業を夢見る人は数多くいらっしゃいます。特に現代ではベンチャー企業などの新しくできたばかりの会社が、急成長をするニュースを見かけますね。


このようなニュースを見て、もしも自分が起業したら・・・と想像したことはありませんか?

ですが多くの人が、次に「起業出来るだけのアイデアがない」と考え、空想のままに終わってしまいます。

今回は起業を夢見る人達のために、アイデアを生み出すためのヒントを紹介します。

不動産などの投資関係の起業


不動産オーナーとなり、不動産の売買などのキャピタルゲインや、家賃収入などのインカムゲインにより収入を得るという発想です。

この場合、当然結構な金額の資金が必要となります。

資金の問題の解決策として、会社員として働きながらそれによる信頼でローンを組んで不動産を購入し、家賃収入を積み重ねていくというパターンが代表的です。

これにより、最終的には独立して賃貸不動産管理会社として独立することを目指します。

今後の不動産価値と需要を考える


ちょっとうろ覚えなのですが、日本の無人の家の数は結構な比率であったはずです。単純に不動産を買うだけではおそらく失敗するでしょう。

需要がある不動産を見つけるための知識やセンスを磨く必要はあると言えます。

そして高齢化が進むことによる不動産の需要というものもどうなっていくのか考える必要がありますが、これは逆にビジネスチャンスのアイデアとも取れるはずです。
例えばデイケア施設などなら需要は今後増えていくと考えられるでしょう。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR