報道によると6日、女性を盗撮している男がいるということで通報され、調べたところ元タレントの田代まさしだったという。田代さんは携帯電話でスカートの中を盗撮していたことを認めている。ただし女性は被害届を出さずそのまま立ち去ったため書類送検ということとなった。
今日7月2日で府中刑務所を出所してまる一年になります。刑務所に居て薬を使えないのではなく、地域社会に居て薬を使えない環境に自らの意思で身を置く大切さを改めて実感しています。あっという間の一年でした。これも皆さんの励ましのおかげです。ありがとうございます!これからもよろしくです!
— 田代まさし (@TashiroMarcy) 2015, 7月 2
窃視症(せっししょう、scopophilia[1])とは、裸体などをのぞき見ることによって性的快感を得ること[1]、その症状。通常は、警戒していない見知らぬ人の裸や衣服を脱ぐ行為、または性行為を見ることに強い性的嗜好を有すること。瞠視症(どうししょう)とも言う[1]。日常語では「のぞき癖」、「出歯亀」などとよばれる。露出狂はほぼ反対の概念である。
ちなみに、こういう性嗜好に関する病気の治療ほど難しいものはありません。なぜなら、「本人が治したがらないから」です。当たり前といえば当たり前です。
こういう病気は「本人にとって快感」なわけです。誰だって、自らその快感を消したいとは思いません。では、どういうときに治療に来るのか?現実的な話として、一番の理由は、やはり「逮捕」なのです。
プロフィール
サイト内検索
このサイト内のみの検索。
最新記事
PR