・リンク:OK
・引用:OK
・転載:NG
・画像は全てNG:画像検索すればすぐ見つかるかと。
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。
サイト内検索:

サイゼリヤ:セクハラで自殺?

サイゼリヤ:セクハラで自殺?

ファミリーレストラン「サイゼリヤ」で働いていた20代の女性が自殺したのは副店長だった男性(29)のセクハラが原因だとして、女性の両親らが21日、副店長ら2人と運営会社サイゼリヤ(埼玉県吉川市)に計約1億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。


女性はバイトで入って契約社員になった。そのまま正社員にもなりたかったらしい。



セクハラ加害者とされている副店長の男は妻子持ち、未確認だが29歳とか。執拗に交際を迫り、それが断られると無視をするなどのパワハラに発展。正社員への道をチラつかせてセクハラ、関係を迫っていたとされている。女性は一人暮らしをしていて、そこへ押しかけたとかなんとか。ストーカー行為もしていたそうだ。


給料明細などに、なんか頭に花が咲いているかのような、被害者への好意などを表すメッセージを書いたりしていた。ニュースで実物が映っていたが、かなり気持ち悪い。ネットでも「気持ち悪い」の大合唱。好きな人ランキングなんて書いてあるのもニュースで報道された。もちろん被害者が一位。


気持ち悪いメモなど物的証拠が豊富なため、「死なずに両親や弁護士に相談していれば・・・」との声も多い。






 

飲食店とセクハラという組み合わせは珍しいものではないようで、「この男は余罪がいくらでもあるのではないか」とも言われている。現在進行形で泣き寝入りしているセクハラ被害者もきっといるのだろう。


副店長が「一緒に死のう」と心中を持ちかけ、女性だけが自宅で自殺したとなっているが、ここが不可解だ。


今のところサイゼリヤの方ではセクハラの事実は確認していないとしている。


どうも女性は店長に訴えたらしいのだが、店長は取り合わなかったそうだ。


副店長はもう辞めている?

X氏は上司の権限を利用して関係を強要していたらしい。事実なら、卑劣極まりない男だが、X氏は今春までに会社を辞めたという。


辞職かクビかは知らないが、恐らくこの女性との関係が会社にバレたんじゃないかとは考えられる。それに対しての自主的なか勧告されてか知らないが退職だったんじゃないだろうか。


もしかしたらサイゼリヤ側としては「終わった話」のつもりなのかもしれない。


何か、判断するには情報が欠けている気がする。どこかが不自然だ。まぁ全部が全部報道されるわけじゃないんだろうけどさ。


後この副店長、自分がやったことはセクハラじゃないとか言ってたみたいだ。自己愛や境界性について今までちょっと書いてきたから言っておくけど、本気で自覚がないハラスメントの加害者なんて腐るほど居るからアテにならない。特にセクハラはそんなんばっかだろう。


まぁこの件については、さらなる情報待ち。


いずれにせよ、自衛のためにレコーダーを持ち歩いたりするぐらいでちょうどいい世の中なのかもしれない。セクハラについては知名度もモラハラよりはあるし、弁護士や専門機関など相談先も充実している。


「逃げ道がない」なんてことはない。加害者はそう錯覚させ、抵抗する気力を奪うのが上手いが、騙されてはいけない。


更新履歴告知用ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加


サイト内検索:




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新記事はこちらから


────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:
nemomanas@gmail.com

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/15)
(06/13)
(06/12)
(06/06)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(05/26)
(05/25)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/13)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/05)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)

ツイッター

最新コメント

[06/25 ゆいと]
[06/24 リンコ]
[04/12 psi]
[01/14 pupupu]
[08/27 NONAME]
[08/23 銀モクセイ]
[03/09 ハマ]
[01/20 パウー]

PR