「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

山形ひき逃げ 容疑者は事件前に飲食店に行っていた



山形ひき逃げ 容疑者は事件前に飲食店に行っていた




三行でまとめると



・被害者を1.5km引きずったひき逃げ事件

・まだ事件があった時間の足取りははっきりしていない

・事件発生前に同僚6人と「飲食店」にいたことが分かった







山形ひき逃げ事件




12月20に東北文教大准教授の松川俊夫さん(56)がひき逃げされて死亡した事件で、楯岡高教諭斎藤章容疑者(60)が逮捕されたが、逮捕当時は「現場には行っていない」「その時はすでに帰宅していた」等と言っていた。



事件前 会合の後飲食店へ



事件発生前の19日夜、同じ学校の保健課教諭6人との会合の後、市内の別の飲食店にいたことが、12月30日に新しく捜査関係者から明らかになった。


山形市のJR山形駅近くの店で飲食し、午後9時半に解散したとのこと。


捜査関係者はその後別の店に移動したと見ている。


アルファードについていた血痕が被害者のDNAと一致していたことが判明したあたりから、現場に行ったことは認め始めた斎藤章容疑者だが、未だに事件発生前後は足取りがはっきりしていない。

関連記事:
山形ひき逃げ事件 斎藤章容疑者の車の血痕と被害者のDNAが一致

山形ひき逃げ事件 一転して「現場通った」

「飲食店」にアルコールはあったのか?



駅前で、夜で、「飲食店」ねぇ。ファミレスとかなのか、居酒屋とかなのか、はっきり知りたいもんだね。


一応こいつは酒が飲めないって説もあるんだけどね。


でもこの話だけだと、忘年会のあとに二次会行って、その後飲酒運転でひき逃げしましたって構図しか思い浮かばない。

関連記事:
山形ひき逃げ事件 斎藤章容疑者の車の血痕と被害者のDNAが一致

山形ひき逃げ事件 一転して「現場通った」

【不祥事】についての記事



最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

山形ひき逃げ事件 一転して「現場通った」



山形ひき逃げ事件 一転して「現場通った」







2014年12月20日未明に起きた、被害者を1.5キロメートル引きずって逃げた事件で逮捕された、斎藤章容疑者(60)。
今までは、現場を通っていないと言い張っていたが、最新の話では、「事件発生時間帯に現場を車で通った」と主張を変えていたことが28日にわかった。


それまでの主張は、



・その道路は通っていない

・その時間にはすでに帰宅していた



と主張していた。
だが、未だに引きずった自覚があったのかなどの具体的な話はしていないようだ。



今までに出ている証拠としては、



・現場に落ちていた車両部品と斎藤容疑者の車の損傷部分が一致

・現場の防犯カメラに左前部で人を引きずって走る容疑者の車に酷似したワゴン車が移っている

・斎藤容疑者のアルファードに付着していた血痕と被害者のDNAが一致


そろそろ観念したのかな?

いずれにせよ、悪質なのには変わりはない。

酷い殺し方をしておいて、捕まった後もしらばっくれて、その後で後悔してもなぁ。

関連リンク:

高校教諭がひき逃げ 1.5キロも被害者を引きずる


最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

山形ひき逃げ事件 斎藤章容疑者の車の血痕と被害者のDNAが一致



山形ひき逃げ事件 斎藤章容疑者の車の血痕と被害者のDNAが一致







三行でまとめると
・山形県で、被害者が1.5キロ車に引きずられたひき逃げ事件。

・防犯カメラにも写っているし、振り落とそうと車が動いた血痕も残っている。

・斉藤「逮捕に納得いかない」→車についていた血と被害者のDNAが一致



被害者のDNAと一致



2014年12月20日未明に起きた、被害者を1.5キロメートル引きずって逃げた事件で、逮捕された斎藤章容疑者(60)から押収したアルファードの底部から発見された血痕と、被害者である松川俊夫さん(56)のDNAが一致した。


血痕は車の左前の部分に付着していた。


現場となった山形市美畑町の市道の路面では血の跡がV字形に残っていたことも判っている。


これは、一度バックして斜めに前進することにより振り落としたのだと山形署では見ている。


また、現場周辺の防犯カメラからは車が何かを引きずって走る映像が映っていた。


斎藤章容疑者は、「現場は通っていない」とすら言っている。


振り落とそうとした形跡とみられる血痕の他に、防犯カメラにもその様子が写っていることから見て、そろそろ言い逃れもできないんじゃないかな。


ちなみにこいつが逃げたのは、飲酒運転or退職金が減るからだというもっぱらのウワサ。



山形ひき逃げ事件 一転して「現場通った」
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

鳥取県 認可外保育施設「ちびっこランドこやま園」が事業停止処分

鳥取県 認可外保育施設「ちびっこランドこやま園」が事業停止処分




事業停止処分



2014年12月28日に認可外保育施設「ちびっこランドこやま園」が事業停止処分になった。


保木本伸一園長(53)が、子供を叩いたり、職員の数を水増しして申請していた。


叩かれた子供には診療が必要なレベルの怪我は確認されてはいない。



なぜ発覚できたのか



12日に匿名の通報が県にあったことで発覚した。


職員から聞き取りをした所、泣いている児童の尻を叩く、頬を叩く、頬に吸い付いて青あざをつけるなどの行為をしていることが確認できた。


また、職員数が厚生労働省の定めた基準を満たしていない時があること、
また、床には子供が間違えて口に入れてしまう恐れのある小銭やおもちゃなどの小物が散乱している、布団の汚れが激しいなど、衛生的にもダメだったという。


鳥取県は更に詳しく調査する予定。


保木本伸一園長は、「叩いたことはあるが、虐待という認識はなかった」と言っている。



事業停止処分は2008~2012のうちで初めて



厚労省の集計によると、2008年度からの5年間で立ち入り調査をした結果、事業停止はゼロだった。


「ちびっこランドこやま園」は、そういったレベルで「ありえない」施設だったといえる。






「ちびっこランド」の詳細



・こやま園では、0~2歳の子供21人に加え、一時保育の園児を預かっていた。

・株式会社学栄がフランチャイズ展開している保育所で、全国展開している。

・現時点では、全国に502園あると本社HPに記載されている。

・現時点では、このことについての本社HPには何らかの発表は見られない。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

老人を狙う犯罪に注意



老人を狙う犯罪に注意



高齢化社会になるに連れ、一人暮らしの老人も珍しいものではなくなった。
昼間に詐欺か商売かのグレーゾーンにあるようなうさんくさい営業マンが老人のいる家を狙って訪ねていたりもするし。
ご近所の話だけど、胡散臭いセールスマン二人組が昼間訪ねてきて、家族構成や何曜日に家にいるかなどを一人が根掘り葉掘り聞き、もう一人は家の中をジロジロと見ていたらしい。


この話を聞いた時、空き巣の下見にしか思えなかった。
意外と夜ではなく、昼間のほうが盲点になり、狙われることもある。


話好きな老人は、家族構成や生活パターンなどは気楽に赤の他人に漏らしたりはしないように気をつけた方がいい。
最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR