「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

集団イジメによるPTSDで同級生と市を提訴




佐賀県鳥栖市の市立中学3年、15歳の男子生徒は入学直後である中学一年の4月から首を絞められるなどのいじめを受け、現金を合計で100万円以上脅し取られることもあった。



結果、PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断され、中学一年の10月からは不登校となり、通学できない日々が続いている。








男子生徒とその家族が、不登校になったのは「集団的なイジメと学校側の不適切な対応が原因」だとして今月19日、同級生とその保護者合計23人と鳥栖市を相手にして合計1億2800万円の損害賠償を求める訴訟を佐賀地裁に起こした。

恐喝と暴行で精神的に追い詰められた結果のPTSDだとする主張。市に対しては早期対応などの発覚した前後で取るべき対応を取らなかったとして訴えた。

やったれやったれ。バレなきゃなんでもするクソガキは訴えられなきゃわからない。警察に被害届も出したほうがいいんじゃないのかね。恐喝と暴行なんだから。刑法の出番でしょ。

ここからさき、モンスターペアレントの逆ギレと教師たちの「気付かなかった」の一点張りがあるだろうけれど、他のクソガキへの見せしめとしても賠償金支払い命令になってほしいね。





道徳や常識のないやつが相手の場合、黙って我慢してるだけだと際限なくエスカレートする。

これは子どもの世界だけではなく、大人になって、社会に出て、職場や家族相手でも有り得る話だ。

昨今パワハラ・モラハラいう言葉が広まりだしたのもいい傾向だと思うよ。今までは加害者はこれが当たり前だと言いはって、それが通っていたのだから。「訴えれば金取られるレベルであり得ないことだ」という自覚がないから、自重もしないわけだ。彼らに人格的な自浄作用はない。


ネットでは

「イジメなんて言葉で軽く見せかけるな。これは犯罪だ

「ネットで署名とか集めてるなら参加したい」

「やったれやったれ」

など加害者への嫌悪感と被害者への応援が多数。そりゃそうだ。








タグ:社会

関連リンク:

最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR