「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

多摩川河川敷事件 18歳の少年逮捕




 多摩川河川敷事件 18歳の少年逮捕


※引用
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日、上村さんの知り合いの少年3人が事件に関わった疑いが強まったとして、殺人容疑でこのうちリーダー格の18歳の少年1人を逮捕した。残る2人についても同容疑で逮捕状を請求している。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/150227/cpb1502271155001-n1.htm

◆防犯カメラに映っていたのが4人以上、戻ってきた時には1人減っていた。いなかったのが被害者と見られている。








◆逮捕された18歳の男(少年と呼ぶ気はない)には、既に弁護士がついている。弁護士いわく、「上村さんの殺害とは無関係。上村さんとは面識があった程度」とのことなんだが・・・。弁護士付くの早くないか?いやまぁ、逮捕されたことないから早いのか遅いのかわからんけどさ。慣れてるか、金があるか、そのどちらかな家庭なんだろうか。

川崎署に入る時、母親同伴だったらしい。

◆被害者は担任の女性教諭がかけた電話に対して「そろそろ(学校に)行こうかな」と答えていたらしい。不良グループから抜けたかったのだろう。



◆ただ、このグループ、噂では8人メンバーがいるらしい。うち2人は女。一番年上なのが18歳の逮捕された男。他はそれより下。
そんな噂が流れている。逮捕・逮捕状請求までいったのが3人、あと5人は野放しか。まぁ関わっていたかどうかはまだわからんか。

◆今回の18歳の逮捕された男と同一人物だと思うが、

「この事件の犯人だと思われる。他の事件にも関わっていて、知人が意識不明にされた。見かけたら連絡してくれ」

といった内容の写真付きのツイートが流れていた。そのツイートにも18歳と書いてあり、逮捕された男と同じだ。

ツイートの方の写真は実際見たけど、まぁやらかしそうな顔をしていた。

◆ネットを見ている限りの話だが、現場周辺はかなり治安が悪いらしい。彼は引っ越してあの土地に棲むことになったが、引っ越しさえしなければという声もネットにはあった。

ネットでの声・噂


◆少年法があるからこそ、逮捕状請求ということは裏付けはバッチリなはずだ。
◆残り5人の中には中学生も。
◆逮捕された18歳の男の父親は「事件当日は息子は自宅にいた」と電話でのインタビューに答えている。
◆三人で終わりなのか?残りも捕まるのか?
◆神奈川県は、片山祐輔被告の「PC遠隔操作事件」の際に誤認逮捕の前例があるので慎重になっている。
◆顔写真を出せ
◆少年法はいらない
◆弁護士の用意が早い。一般人とは違うのか?
◆逮捕まで時間が開いてしまった。その間に弁護士と対策を練っていたかもしれない。
◆そのうち精神鑑定とか言い出しそう
◆リーダー格の男の父親、リーダー格の男、その他2名全員が現状容疑を否認しているらしい。これについては「弁護士の入れ知恵だ」との声が。


タグ: 社会

関連記事:
誤報の罪

多摩川河川敷死体遺棄事件 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR