「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

アシアナ航空着陸事故:調査状況は?

アシアナ航空着陸事故:調査状況は?





◆航空事故調査官と広島県警は現場検証を行っている。

◆管制官からも事情を聞いている。管制官が異常事態だと認識したのは事故が起こった後だったと見ているらしい。

◆運輸安全委員会は機長や副操縦士から聞き取りを行い、経緯を調べる方針らしい。

・運輸安全委員会の方針がね。当のパイロットが行方不明と報道している所もある。

◆運輸安全委員会は事故を起こした機体からDFDR(デジタル飛行データ記録装置)とCVR(コックピットボイスレコーダー)の解析を開始。










広島空港の状況

◆4/17朝より暫定的に運用再開が決定

・19日は雨が予想されるために一部欠航とのこと。事故のせいで着陸機を誘導する無線設備が破壊されたため。
・無線設備が復旧しない限り、晴れの日しか運行できないということか。

◆また、広島空港のサイトでは「被害者の心のケア」として広島県臨床心理士会へのリンクを公式に貼っている。

・確かにPTSDになっても不思議じゃないし。アシアナ航空の過去の墜落事故や着陸における事故では死亡者も出ている。








前の記事: アシアナ航空パイロット行方不明:補遺
次の記事: アシアナ機着陸事故:パイロットは帰国


関連記事:
広島空港航空事故:パイロット行方不明

アシアナ航空パイロット行方不明:補遺
人気記事:
モラルハラスメントは我慢するな

趣味がウォーキングの人は履歴書に書いていいか?

履歴書の趣味・特技には何を書いたらいい?

履歴書の趣味特技:スポーツ観戦はOK?

モラハラ夫に我慢し続ける人は共依存の可能性があるか?



最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR