「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

週休3日制?




週休3日制?



多分過労死とうつ病と自殺者が増加する。



文部科学省の提案

文部科学省の【夢ビジョン2020】というものに、週休3日制の導入案がある。

原文読んだけど・・・「具体的な提案」の項目に「絆を強める」とかスピリチュアルなこと書いてる時点でお察し。

あとやたらイノベーションって言葉が多い印象。思いつきとイノベーション混同してないかこれ。

週休3日になったなら

ワークシェアリングによって雇用不足の解決は見込めるか。ネット上でも給料減っていいから休みがほしいという意見の方が多いようだし。

残業だらけで金があるのに使ってる時間がない、なんて話を時々菊が、そういうことの解決の一つの手ではある。

金と同じだけ時間は大事だね。









今の企業がそれを守るか?

大手企業ですらブラック企業だサビ残だってやらかしてる状態でこんなん実現できるわけねーだろが。

中間管理職やら名ばかり管理職はサービス休日出勤させられて過労死するだろうね。

ネット上でも「サービス残業が今より増えるのか?」という警戒をしている人もいた。


特にモラルが崩壊してそうな中小ブラック企業とかならサビ残&休日出勤(給料なし)とかやるだろう。当然給料は週休3日相当で。

なんというか、成功すれば確かに問題ないが、本当に「夢ビジョン」だなぁ、という感想だった。


現状でやったらブラック企業が給料絞る口実にしかならないだろう。わざわざ隠れ蓑提供してどうする。

これをやる前に浄化しなきゃいけないことが山ほどあるってわかってるのかね。








前の記事: 過労死を出したブラック企業の刑事罰は?
次の記事: 休日に上司からの連絡は違法(罰則あり)


関連記事:


人気記事:
モラルハラスメントは我慢するな

趣味がウォーキングの人は履歴書に書いていいか?

履歴書の趣味・特技には何を書いたらいい?

履歴書の趣味特技:スポーツ観戦はOK?

モラハラ夫に我慢し続ける人は共依存の可能性があるか?



最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR