「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

アシアナ機着陸事故:パイロットは帰国

アシアナ機着陸事故:パイロットは帰国

行方不明とも一部で報道されていた、広島空港での着陸事故を起こしたアシアナ機の韓国人パイロット。事情聴取がすでに済み、韓国に帰国するらしい。



事情聴取は済んでいたようだ

◆運輸安全委員会や広島県警の事情聴取は、当時搭乗していたスタッフ8人(パイロット・副操縦士含む)完了したそうだ。

◆パイロットを含む韓国人スタッフは18日、韓国に帰国するとのこと。

行方不明説について

◆15日の事故当日、13時22分の朝日新聞は「パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していない」と報道。

◆同じく事故当日、22時15分の沖縄タイムスでは「韓国籍の機長と副操縦士に事情を聴いている」としている。

・ああ・・・。うん、大体どういうことかわかった。まぁ、どっちかが飛ばし記事やったか9時間だけ連絡取れなかったかのどちらかだね。事情聴取が済んでいることを考えれば見当はつくかな。










各TV局の報道について

◆事故初期の段階では、気象が原因、あるいは広島空港の造りに原因があるとする報道の仕方をしたテレビ局が多かった。

◆その中で特に報道の仕方が「偏ってないか?」とネット上で言われているのはNHK、テレビ朝日、日テレ。

◆その後乗客により視界は悪くなかったと言う話が出てくる→その後さらに事故前後の三分間だけ視界が悪かったという話になっている。

◆事故前後だけ視界が悪かったというのは国土交通省による、とANNは言っている。事故のあった時間、積乱雲が周辺にあり、雷注意報が出ていたとも。

・空港の造りにまでケチをつけるのはいちゃもんだと思うが。

今後

◆広島県警は乗客からの事情聴取も視野に入れている。ボイスレコーダーとフライトレコーダーの解析結果を踏まえてから業務上過失致傷で立件できるかどうか検討するとのこと。

◆ちなみに世間ではパイロットの経歴や氏名に興味があるようだ。軍事関係者説が上がっているね。

・軍の輸送機と民間航空機の扱い方が違うからこういう事故が起きたのでは?という話をしている人もいた。韓国兵役義務あるから、あり得ない話ではないね。

・ところで朝日はテレビと新聞で仲が悪いのかね?新聞で黒塗りしてテレビで白塗りして。どっちも叩かれてるけど。関わってないだけか。







前の記事: アシアナ航空着陸事故:調査状況は?
次の記事: 


関連記事:
広島空港航空事故:パイロット行方不明

アシアナ航空パイロット行方不明:補遺

アシアナ航空着陸事故:調査状況は?

人気記事:
モラルハラスメントは我慢するな

趣味がウォーキングの人は履歴書に書いていいか?

履歴書の趣味・特技には何を書いたらいい?

履歴書の趣味特技:スポーツ観戦はOK?

モラハラ夫に我慢し続ける人は共依存の可能性があるか?





最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR