山形ひき逃げ 齋藤章被告:明日初公判
明日初公判を迎える予定の山形ひき逃げ事件の被告:齋藤章。ちょっと自分用に情報整理を。
・罪を認めたタイミングについての噂
1.定年退職で退職金を受け取ることが出来るのが一月三十一日まで職務についていた者
2.齋藤章が罪を認め始めたのは2月になってから※ん?
3.今の肩書は教師(休職中)※あってるはず
4.判決が出る前に離婚、退職金を妻の名義に、本人は自己破産、とやって遺族への賠償金を一円も払わずに済ませようとしているのではないかという意見も。
なんか違和感があって、日付のチェックを。山形新聞のサイトが記事消しちゃってるもんで、自分の過去記事読みなおしたけれど、一月十六日に「事故を起こした」とする内容の供述を始めたと報じられていた。なんで新聞社のニュースサイトって過去記事消すんだろうね。サーバーの容量の問題かね。※サーバーの問題らしい。厳密にはコストの問題と、取り扱うデータ量。
※山形県教委は一月十三日に齋藤章が起訴されたことを受け、翌日地方公務員法に基づいた起訴休職としている。これは懲戒処分とは別物。起訴されたんだし犯人かもしれないから働かせる訳にはいかないよねという、そんな休職処分だそうだ。
教師としての処分はまだなのか?
菅野滋県教育長は、県議会運営委員会で教師としての処分は年度内に対応するとこの時明言しているのだが、裁判がスムーズに行くとは思わないし、もしかしたら退職金払うのか?
一応、県教委は退職手当支給条例に基づいた、退職金の支給差止めを行う可能性はあると発言している。
離婚と自己破産云々は、実際それやったら露骨に悪人だし社会的に生きていけなくなる気がするけどなー。顔割れてるわけだし。過去の凶悪犯罪者達を追跡し続けているネット民もいるしね。きっと高くつくだろうね。実際にそれやったら。
報道が下火になっていることについて
1.現地の人達も「そういえばそんなことあったね」状態らしい。
2.裁判を控えて公開できない情報というのもあるのかもしれない。
3.今後は第一報は裁判から、ということになるのではないだろうか。
このブログでも、この事件に関してのリピーター率は高い。他の記事のことは聞くな。
まぁ本質的なことを言えば、新情報がないっていうのが、報道されない一番の理由なんじゃないだろうか。
同乗者についての噂
1.報道されたのは「女性」
1-1.噂では「中国人ホステス」「フィリピンパブホステス」
2.警察関係者、或いは警察幹部が同乗していたという噂も根強くある
2-1.女性「だけ」が同乗していたのか?
※あーあーあー。2-1の発想はなかった。拍手コメントで地元では警察が乗ってた説が根強いと教えてくれた人もいた。どっちも乗ってたってたとも考えられるのか。
関連タグ:
山形ひき逃げ事件 社会 マネー
関連記事:
山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件のウワサと謎 その2
山形ひき逃げ事件 教師としての処分は年度内に最終対応
齋藤章被告を過失致死で追起訴 山形ひき逃げ事件
最新記事はこちらから
サイト内検索:
ツイッター:
→
https://twitter.com/nemomanas
シェアをしていただけると嬉しいです。
ブログ移転しました:
https://embryo-nemo.com/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
────────────────────────────────────────────────────────────────
[1回]