「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。
サイト内検索:

山形ひき逃げ:今日が初公判とちゃんと報道される



山形ひき逃げ:今日が初公判とちゃんと報道される


2014年の12月20日未明、東北文教大短期大学部准教授、松川俊夫氏がひき逃げされた山形ひき逃げ事件。


犯人として逮捕されたのは楯岡功教諭の齋藤章被告。剣道部の顧問も務めており、事件の数時間前にはとある警部補の祝賀会にも参加していたと噂されている。


事件後も何食わぬ顔で剣道部の顧問を務めたり、事故を起こした車で平気で通勤していたとも言われている。そんな齋藤章被告の初公判が、山形地裁で始まると山形新聞でも報じられた。








齋藤章は現在はひき逃げをしたことを認めていて、公判では逃げた理由のついてが注目を集めるだろうとのこと。

地元でもあまり話題にならなくなった・報じられなくなったという声も多々あるが、ちゃんとこうして報じてくれたようだ。というか、年明けてからISILが暴れだしたせいもあるんだろう。相対的に注目度は下がる。

山形新聞によると、自動車運転処罰法違反に問われた罪状認否において、「いずれも間違いありません」と起訴内容を認めたとのこと。

こいつ逮捕された当時「納得いかない」とか言ってたんだけどな。


裁判で明らかになって欲しい所

◆飲酒運転だったのか?


・祝賀会に参加していたという噂に加え、同乗者の女性はホステスだという話もあり、そうなると酒を飲んだだろうという意見が多数。


・事件後には「こいつは酒は飲めないよ」という書き込みも掲示板で見かけたが、事実かどうかはわからないな。なんか祝賀会でも漢方薬のお湯割りを飲んでたとか、そんな話もあるんだけど。


・いずれにせよ、罪の重さに関わる重要な部分だし、ひき逃げをした理由としては「酒を飲んでいたから」というのはテンプレだ。ここは明らかになってほしいね。








◆同乗者は1人だったのか?


・地元では警察幹部を乗せてたんじゃないかという噂もあるとか。報道された同乗者は女性であり、噂ではホステスだとされていて、警察関係者じゃない。だから警察幹部なんて乗ってなかったんじゃないかとも思ったんだが、同乗者が1人とも限らない気もする。

逃げた理由は、ほら。ひき逃げの理由は「酒を飲んでいたから」と「怖くなって逃げた」以外に前例知らないしな。だいたいこのどっちかだし、こいつの頭のなかはどうでもいいという気持ちもあるし。ああ、こいつの場合は退職金の件があるか。まぁそれだって大別すれば怖くなって逃げたってことだろう

番外として多くの人が気になっている退職金がどうなるかがあるね。山形県教委の処分はまだ下されていない、のかな。現在休職中ってことになってるみたいだから解雇処分にはなっていないね、少なくとも。年度内に対応って話なんだが。どうなるやら。








関連タグ:  山形ひき逃げ事件 社会 

関連記事:
ひき逃げ:加害者はなぜ逃げるのか?

山形ひき逃げ 齋藤章:明日初公判

山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件のウワサと謎 その2

山形ひき逃げ事件 教師としての処分は年度内に最終対応

齋藤章被告を過失致死で追起訴 山形ひき逃げ事件 
最新記事はこちらから



サイト内検索:


更新履歴告知用ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:
nemomanas@gmail.com

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

最新記事

(11/21)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
(10/30)
(10/27)
(10/23)
(10/20)
(10/16)
(10/12)
(10/10)
(10/09)
(10/03)
(09/29)
(09/26)
(09/19)
(09/18)
(09/16)
(09/14)
(09/11)
(09/03)
(08/30)
(08/29)
(08/28)

ツイッター

最新コメント

[07/10 まなかな]
[06/25 ゆいと]
[06/24 リンコ]
[04/12 psi]
[01/14 pupupu]
[08/27 NONAME]
[08/23 銀モクセイ]
[03/09 ハマ]
[01/20 パウー]

PR