「勉強」がしたければ教科書でも読むべき。ここにあるのは「私見」。
・リンク:OK
・引用:OK:要URL明記
・転載:NG
・拍手やコメントの返事は基本しませんが、全て目は通しています。励みになります。
サイト内検索:

山形ひき逃げ:第二回公判について

山形ひき逃げ:第二回公判について


4月20日は山形ひき逃げ事件の斎藤章被告の二回目の裁判、なのだが今のところはあまり報道されていない?

◆今のところはNHKしかソースがなかった。













◆山形地方裁判所でしっかり二回目の裁判は行われていたようだ。

◆この中で斎藤章被告の発言内容が幾つか取り上げられている。

斎藤章の発言内容

◆「軽いけがなんじゃないか。同乗者を家まで送った後に現場に戻ろうと考え、車をそのまま走らせた」

・車に轢かれて軽いけがで済む確率は低いだろう。

◆車の加速が鈍くなることに気づいたと明らかにした上で、「頭が真っ白になりパニックとなった。自己防衛本能が働きそのまま逃げてしまった」

・そこで止まれよ。

◆被害者の遺族(被害者参加制度により松川氏の弟が参加か?)に「本当に申し訳ない。悔やみきれない」と謝罪。

・今までの言動が悪かったから誰も信じないだろこれ。







◆「残された人生を素直に生きて青少年の育成などにあたりたい」

・気持ち悪いポジティブシンキングだな。再就職希望というアピールかね。

・教員免許は失効してるだろうから道場でも開くつもりか、という意見も。

◆最後の発言が気持ち悪くてしょうがない。

◆NHKがこの情報を公開したのが20日の18時。他が報道するのは明日になるだろうか?

◆多分21日には山形新聞が詳しく報道してくれるんじゃないかなーと期待している。

◆次の裁判は6月1日。検察が論告求刑を行うとのこと。







前の記事: 山形ひき逃げ 初公判での検察の主張
次の記事: 山形ひき逃げ:斎藤章被告の裁判二回目


関連記事:
 山形ひき逃げ事件:目次

山形ひき逃げ 齋藤章被告の保釈許可が出る

山形ひき逃げ:今日が初公判とちゃんと報道される

ひき逃げ:加害者はなぜ逃げるのか?

山形ひき逃げ 齋藤章:明日初公判

山形ひき逃げ 斉藤容疑者の事件のウワサと謎 その2

山形ひき逃げ事件 教師としての処分は年度内に最終対応

齋藤章被告を過失致死で追起訴 山形ひき逃げ事件 


人気記事:
モラルハラスメントは我慢するな

趣味がウォーキングの人は履歴書に書いていいか?

履歴書の趣味・特技には何を書いたらいい?

履歴書の趣味特技:スポーツ観戦はOK?

モラハラ夫に我慢し続ける人は共依存の可能性があるか? 最新記事はこちらから



サイト内検索:


ツイッター:
https://twitter.com/nemomanas

シェアをしていただけると嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転しました:https://embryo-nemo.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

────────────────────────────────────────────────────────────────

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
nemo
性別:
非公開
自己紹介:

サイト内検索

このサイト内のみの検索。

PR